2008年3月19日水曜日

中ノ沢美術館で個展

中ノ沢美術館での個展のチラシができてきました。
4月13日から6月の29日までです。
私は最初の日(4月の13日)
とギャラリートークの日(5月の18日)
と最後の日(live performance&live paintingのイベントもあります、6月の29日)
に、美術館におります。



             

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すてきなチラシができましたね。ぜひ見にいきます。

Antje さんのコメント...

あおみさん
どうもありがとうございました。
お待ちしております!
アンティエ

匿名 さんのコメント...

はじめまして。どちらかというと前衛美術好きのT・ミュラーです。以前、新潟のフルムーンで見た卵の絵(イースターエッグ)や小石絵などのアンティエさんの世界の中では、以前のメルヒェン=童話的世界のものも、今回は出品するようですが、点数はどのくらい出るのですか。あの時は、卵が天井から吊るしてあったり、インスタレーションとしても
かわいらしく楽しかったです。
小石の絵はたしかアンティエさんの故郷のドナウ川で拾ってきた小石でしたが、今度のもそうですか。今度は見に行けるかどうかわかりませんが、個展の成功をお祈りします。

匿名 さんのコメント...

T.ミュラーさんは童話的なものも好きなのですね。前にもここに書きましたが私はアンティエさんの絵本のファンです。特に最近ハードカバーで出た「こわがりうさぎホッペル」、それから「空をとんだこぶたのアントン」なんかが大好きです。今回の個展の小石や卵のシリーズを見ると、ホッペルやアントンの共通するようなキャラも見えて、楽しそうです。この童話シリーズっぽいものもぜひ続けて欲しいです。もちろん、今のモザイク風キラキラ絵=ひかりにシリーズも大好きです。超神秘的!

匿名 さんのコメント...

アンティエさんの「ホッペル」がハードカバーで出ていたとは知りませんでした。ぼくも持っていたけれど、友人に貸したきりそれっきりでした。ネットで見ると読み聞かせの会なんかでも人気絵本みたいですね。「ホッペルの会」なんていうホッペル同好会まであるらしい。
絵本はどれもアンティエさんの優しい心が出ていて、なごみますね。

匿名 さんのコメント...

個展の準備で忙しくて、コメントを書けませんでした。作品は今回220点くらいでしょう。(卵絵と小石とオブジェーもいれると。)
そうして小石は全部ドイツで拾ったいしです。ドイツの石が平たくて、絵を描きやすいです。