2007年11月24日土曜日

三谷慎さんの個展

彫刻かの三谷慎さんの個展を見て来ました。

三谷さんは昔からの友達です。
ローマに住んでいたごろ、隣のアパートでした。

三谷さんの個展を12月の14日まで新潟の倉織という新しいギャラリーで見れます。
とても細かいレリーフも、人物 (25年前の私と主人!!)のポートレートもあります。


奥様のえり子さんが、中ノ沢美術館の館長です。
私は来年の4,5,6月中ノ沢で個展をすることになりましたので、
彼女がうちへ作品を見に来てくれました。
今日は写真がないので、作品写真にします。
これは今年小さな石(ca.3cm)に描いたペンギンです。
中ノ沢美術館で8月にペンギンオークションがありましたので.
タイトルが:
「私の夫Kiroは、ペンギンに化けて私に四つ葉のクローバーを贈ってくれる。けれども、彼はお気に入りの帽子をかぶっているので、私にはすぐわかる。」




2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

アンティエさんの作品は、渋谷のギャラリーTOMの「澁澤龍彦の眼」展からのファンです。今回のはかわいいですね。たくさん作品をブログでもみせてください。

Antje さんのコメント...

あおみさん、どうも有難うございます!こんどなるべく新作の写真もとります。Antje